PLCがやってきた(ノイズ調査番外編)

あっ、電柱から自宅までの引込ケーブルからノイズが放射されているかの確認は、悪天候の為まだとれていない?というか、なんつーか・・・。
というわけで、引込ケーブルの写真をご覧下さい。
http://sstl.smz.jp/smz460/cable.jpg
3本のケーブルが確かにツイストになっております。

近い将来・・・、PLC対応シールド付屋内配線ケーブルとか、PLC対応ブロッキングフィルター付き配電盤とか出るんかいな?なんて思ってます。そんなんするんやったら、LANケーブル引いた方が安いと思ってしまいますが。

このブログですが、年末にPLCの話題を書いたとたん、わずか10日位でアクセス数1000件以上増えました。びっくりしてしまいますね。それだけPLCって色々な意味で注目されているのでしょうか?