PLCと洗濯機の異常動作、結局メーカー修理に

ノイズフィルターの挿入で自動乾燥が失敗する確率は確かに減りました。しかし、まだおかしい所もあるので、メーカーにトラブルコールをして、サービスの方が我が家にやってきました。
故障の内容は既に伝えてあります。さっそく、エラーコードの有無を確認して「センサーのエラーが出ている」との事で、メイン基板の交換となりました。雰囲気的に、似たようなトラブルがあちこちで出ているのでしょうか?
どうやら、水をリサイクルする為に蓄えるタンクのセンサーの動作異常が出ていて、この基板(対策基板だろうな)と交換することにより、センサーへ流す電流量を増やしている・・・との話しでした。
センサーに流す電流量って、どんな種類のセンサーかは判りませんが。
修理に要した時間は約20分程度でした。

PLCとの因果関係を聞こうかと思いましたが、サービスの方は帰られてしまいました。
うーん、元々洗濯機に潜在していた問題なのかも知れませんが。このまま様子を見ることにしましょう。

関係ありませんが
ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!